• UMEBACHI FURNITURE

ラタンのハイスツール C-5

東京都 H様

ラタン(籐)張りのハイスツール

材質:ヤマザクラ(国産材)、ラタン

サイズ:W360 x D300 x H625 mm

塗装:浸透性ウレタン塗料(下地)、植物性オイル


ご注文方法についてはこちらをご覧下さい。


国産のヤマザクラで製作したハイスツールです。


キッチンで作業する時に座る椅子としてご注文頂きました。

キッチンのワークトップの高さや、お客様の身長を教えて頂いたうえでデザイン、設計をしました。


ご希望は以下の通りでした。

・座らない時は邪魔にならないよう、座面の大きさは最小限に。

・動かしやすいようなるべく軽く→座面をラタン張りに


ご提案した図面

小さなお子様がいらっしゃると言うことで、前後で足のせの高さを変えることをご提案しました。

座る向きを変えれば、大人、子供で使い分けることが出来ます。




足のせの高さを前後で変えています

座面にはラタン(籐)を張っています。

カゴメ編みと呼ばれる、引っ張りに強い編み方になっています。


おしりの形に合わせてほど良くたわみ、長時間座ってもおしりが痛くなりません。





カゴメ編み

ラタンは引っ張りに強く、しなやかで、軽量。

座面を木で作ったものと比較して動かしやすく、扱いやすいスツールになります。

過去にもラタンを使ったスツールや椅子(C-2C-3)を製作していますが、とても軽いと好評です。


材質:ヤマザクラ(国産材)、ラタン

サイズ:W360 x D300 x H625 mm

塗装:浸透性ウレタン塗料(下地)、植物性オイル

参考価格:\39,000 (消費税、送料別)

ご注文方法についてはこちらをご覧下さい。


足乗せの高さは座る方の身長に合わせてお作りします。

座面の高さを変えることもできます。(550~650mm)

価格は変わりません。

54回の閲覧
UMEBACHI FURNITURE

埼玉県川越市下小坂589-3

Tel/Fax 049-299-7156

E-mail info@umebachi-furniture.com

営業時間 9:00-17:30

​不定休

​営業日カレンダーはこちら

​※納品などで臨時休業することがあります。お問合せの上お越し下さい。

【車】

工房の横に一台分の駐車場があります。

【電車・バス】

川越駅または若葉駅から東武バス[若02]

​「下小坂」下車、徒歩1分。

お客様からのお問合せが、まれに届かない場合がございます。

送信後3日経っても返信がない場合はお手数ですか、電話またはファックスにてお問い合わせ下さい。

Copyright © 2019-2020 UMEBACHI FURNITURE  All rights reserved.

  • Instagram
0