• UMEBACHI FURNITURE

ラタンのハイスツール C-5

最終更新: 7月30日

東京都 H様

ラタン(籐)張りのハイスツール

材質:ヤマザクラ(国産材)、ラタン

サイズ:W360 x D300 x H625 mm

塗装:浸透性ウレタン塗料(下地)、植物性オイル


ご注文方法についてはこちらをご覧下さい。


国産のヤマザクラで製作したハイスツールです。


キッチンで作業する時に座る椅子としてご注文頂きました。

キッチンのワークトップの高さや、お客様の身長を教えて頂いたうえでデザイン、設計をしました。


ご希望は以下の通りでした。

・座らない時は邪魔にならないよう、座面の大きさは最小限に。

・動かしやすいようなるべく軽く→座面をラタン張りに


ご提案した図面

小さなお子様がいらっしゃると言うことで、前後で足のせの高さを変えることをご提案しました。

座る向きを変えれば、大人、子供で使い分けることが出来ます。




足のせの高さを前後で変えています

座面にはラタン(籐)を張っています。

カゴメ編みと呼ばれる、引っ張りに強い編み方になっています。


おしりの形に合わせてほど良くたわみ、長時間座ってもおしりが痛くなりません。





カゴメ編み

ラタンは引っ張りに強く、しなやかで、軽量。

座面を木で作ったものと比較して動かしやすく、扱いやすいスツールになります。

過去にもラタンを使ったスツールや椅子(C-2C-3)を製作していますが、とても軽いと好評です。


H様よりメールで感想をいただいたのでご紹介します。


キッチン用のスツールが到着し、早速使わせていただいています。

今は子供が小さいので料理する時もそれ以外の時にもホッと座れる場面が少なく、1日中、立ちっぱなしの状態でした。SNSで、ウメバチファーニチャーさんの木の温もりのある丁寧な作品をお見かけし、座りながら料理ができるキッチンスツールを作っていただくことが可能か、ご相談させていただきました。問い合わせをするとすぐに設計図や見積りを送ってくださり、安心してお願いすることができました。こちらからはキッチンのカウンターの高さを伝えただけなのですが、ちょうどいい高さに設計していただけました。

希望通りのとても良いスツールを手に入れることができたと思います。

畳めるものではないので少しかさばりますが、その代わりに安定感があります。キッチンの端に寄せておけば気にならない感じです。

また、座面が籐でできているので、お尻が滑らず座り心地も良いです。木の柔らかい感じに癒されつつ、調理中ちょっと座れるだけでもホッとできます。

うちに来た初日から子供たちも木のスツールに興味津々です。

修理をしながら、これからの年月ずっと共にしていきたいスツールです。

どうぞこれからもよろしくお願いします。


H様、この度はありがとうございました。

材質:ヤマザクラ(国産材)、ラタン

サイズ:W360 x D300 x H625 mm

塗装:浸透性ウレタン塗料(下地)、植物性オイル

参考価格:\39,000 (消費税、送料別)

ご注文方法についてはこちらをご覧下さい。


足乗せの高さは座る方の身長に合わせてお作りします。

座面の高さを変えることもできます。(550~650mm)

価格は変わりません。

149回の閲覧
UMEBACHI FURNITURE

埼玉県川越市下小坂589-3

Tel/Fax 049-299-7156

E-mail info@umebachi-furniture.com

営業時間 9:00-17:30

​不定休

​営業日カレンダーはこちら

​※納品などで臨時休業することがあります。お問合せの上お越し下さい。

【車】

工房の横に1台分の駐車場があります。

【電車・バス】

川越駅または若葉駅から東武バス[若02]

​「下小坂」下車、徒歩1分。

お客様からのお問合せが、まれに届かない場合がございます。

送信後3日経っても返信がない場合はお手数ですか、電話またはファックスにてお問い合わせ下さい。

Copyright © 2019-2020 UMEBACHI FURNITURE  All rights reserved.

  • Instagram
0