• UMEBACHI FURNITURE

ウニ殻のライトオブジェ O-1

最終更新: 1月17日

東京都 S様

ウニの骨格標本を使ったライトオブジェ

お客様でコレクションされていたウニの殻を使ったオブジェ製作のご依頼です。

楯としてウニ殻を飾り、裏にLEDライトがはまるようにとのご希望でした。



ウニ殻やLEDライトの取り付けはお客様ご自身でされるということで、木部のみ製作しました。


後日、完成品を見せていただきました。



ビーチコーミングで拾えることは滅多にない、レアなウニです。

ハスノハカシパン(scaphechinus mirabilis)といいます。

ウニのトゲが抜け落ちると、こんなにも美しい骨格が現れるなんて、知ってる人は少ないんじゃないでしょうか?


裏からLEDライトをあてると模様が浮かび上がります

暗闇でライトをつけると、模様が浮かび上がり、とても幻想的です。

まさに、自然の造形美。


材質:オニグルミ(国産材)

板のサイズ:150 x 100 x 15 mm

塗装:ポリウレタン系樹脂塗料

92回の閲覧
UMEBACHI FURNITURE

埼玉県川越市下小坂589-3

Tel/Fax 049-299-7156

E-mail info@umebachi-furniture.com

営業時間 9:00-17:30

​不定休

​営業日カレンダーはこちら

​※納品などで臨時休業することがあります。お問合せの上お越し下さい。

【車】

工房の横に一台分の駐車場があります。

【電車・バス】

川越駅または若葉駅から東武バス[若02]

​「下小坂」下車、徒歩1分。

お客様からのお問合せが、まれに届かない場合がございます。

送信後3日経っても返信がない場合はお手数ですか、電話またはファックスにてお問い合わせ下さい。

Copyright © 2019-2020 UMEBACHI FURNITURE  All rights reserved.

  • Instagram
0