• UMEBACHI FURNITURE

大型ちゃぶ台のリペア R-1

埼玉県川越市 ゲストハウスちゃぶだい様

天板の割れた箇所に埋め込んだ契り

ちゃぶ台のリペアをさせていただきました。

川越市内にオープンしたゲストハウス「ちゃぶだい」のラウンジで使われています。

リペア後のちゃぶ台

直径130cmの大型のちゃぶ台で、昔ながらの折り畳みの機構があるとても珍しい物でした。

ゲストハウスで初めて会った宿泊者同士が、親睦を深めるのにちょうどよい、大きさと形です。

まさにゲストハウス「ちゃぶだい」のシンボルとなる家具に携わることができ、光栄に思います。





リペアの内容は、前所有者による塗装ムラ、ホゾのゆるみ、天板の割れの修繕などなど。

一度、部材をバラしてから塗料を剥離し、再接着、再塗装しました。


Before 天板裏に残っていた塗装ムラ

Before ホゾのゆるみ

Before 天板の割れ

さらに、メンテナンス性がいいように、脚を取り外せる構造に改造してあります。


みなさんがちゃぶ台を囲んでワイワイやっている様子を見ると、とてもやりがいのある仕事だったなぁと感じます。


ゲストハウスちゃぶだいのみなさん、どうもありがとうございました!


脚を折りたたんだ状態のちゃぶ台


109回の閲覧
UMEBACHI FURNITURE

埼玉県川越市下小坂589-3

Tel/Fax 049-299-7156

E-mail info@umebachi-furniture.com

営業時間 9:00-17:30

​不定休

​営業日カレンダーはこちら

​※納品などで臨時休業することがあります。お問合せの上お越し下さい。

【車】

工房の横に一台分の駐車場があります。

【電車・バス】

川越駅または若葉駅から東武バス[若02]

​「下小坂」下車、徒歩1分。

お客様からのお問合せが、まれに届かない場合がございます。

送信後3日経っても返信がない場合はお手数ですか、電話またはファックスにてお問い合わせ下さい。

Copyright © 2019-2020 UMEBACHI FURNITURE  All rights reserved.

  • Instagram
0