• UMEBACHI FURNITURE

山桜の額縁(A4サイズ)F-9

更新日:1月13日

京都府 K様

山桜(ヤマザクラ)で製作したA4サイズの額縁
国産材のオーダー額縁
 

材質:ヤマザクラ(国産材)

サイズ:A4(210 x 297 mm)

塗装:蜜蝋、植物性オイル


ご注文方法についてはこちらをご覧下さい。

 

当工房オリジナルのフレームをご覧になり、サイズ違いでのオーダーをいただきました。


英語で書かれたA4サイズの賞状を額装するとのことでした。


木目のおとなしい印象の樹種をご希望でしたので、ヤマザクラをオススメさせて頂きました。

ヤマザクラは「散孔材」と呼ばれる種類の木材で、導管がはっきりしておらず、きめが細やかな木肌が特徴です。





角の部分には、「チギリ」や「カンザシ」と呼ばれる薄板を差し込んで補強しています。

「挽込み留接ぎ」と呼ばれる技法です。



角には千切りと呼ばれる薄板を差し込んで補強しています
挽込み留接ぎ

アクリル、マット、厚み調整材、裏板、吊金具、とんぼ、紐が付属します
額縁の裏側

額装されたらどんな仕上がりになるか楽しみです。


K様よりメールで感想をいただきましたのでご紹介します。


素敵な額縁をありがとうございました!

シャープな造りと木の温もりの素敵なコンビネーションですね。

子供が初めて頂いた賞状を額装しましたが、落ち着いた雰囲気でとても良く合っています。

額に守ってもらいながらずっと飾っておけそうです。

またHPなどもちょこちょこ見させて頂きますね。

今回は本当にありがとうございました。


K様この度はありがとうございました。

様々な樹種で製作可能ですので、こちらのページを参考にご相談ください。


今までの額縁オーダー事例はこちら

 

材質:ヤマザクラ(国産材)

サイズ:A4(210 x 297 mm)

塗装:蜜蝋、植物性オイル


付属品:アクリル、中性紙、厚み調整材、裏板、吊金具、とんぼ、紐

※壁掛け金具は付属しません。


参考価格:¥7,700(税込、送料別)

※ご注文の枚数、サイズにより値段が変わります。

額装する作品の大きさに合わせてお作りします。


ご注文方法についてはこちらをご覧下さい。

 

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示