• UMEBACHI FURNITURE

イベント出展用什器 O-3

最終更新: 1月17日


イベント出展用の陳列棚

クラフトマーケットなどに出展する際に使う棚を製作しました。

移動の際に便利なように、脚は折りたたみ式になっています。



折りたたみ式の陳列棚

脚を折り畳んだ状態

棚板には軽さを求め、杉材を使用しました。

木目の表情を際立たせるために、浮造り仕上げにしています。

浮造りとは、木目の柔らかい部分をブラシで削って、木目に凹凸をつけることを言います。


杉の浮造り仕上げ

木の角材を使って脚をつくる場合、強度の関係でどうしても厚い部材が必要となり、無骨な印象になりがちです。

今回はサルボー面(エテボー面)と言われる面をとることでスッキリとした印象に仕上げました。


サルボー面

サルボー面(猿棒面)は、和室の竿縁天井の化粧材によく施される加工です。

さりげない和のエッセンスを取り入れました。


シウリザクラのお皿を置いてみました

材質:クリ、杉(国産材)

サイズ:W1500 x D425 x H900 mm

塗装:顔料入りオイル(ホワイト)


ご注文方法についてはこちらをご覧下さい。

83回の閲覧
UMEBACHI FURNITURE

埼玉県川越市下小坂589-3

Tel/Fax 049-299-7156

E-mail info@umebachi-furniture.com

営業時間 9:00-17:30

​不定休

​営業日カレンダーはこちら

​※納品などで臨時休業することがあります。お問合せの上お越し下さい。

【車】

工房の横に一台分の駐車場があります。

【電車・バス】

川越駅または若葉駅から東武バス[若02]

​「下小坂」下車、徒歩1分。

お客様からのお問合せが、まれに届かない場合がございます。

送信後3日経っても返信がない場合はお手数ですか、電話またはファックスにてお問い合わせ下さい。

Copyright © 2019-2020 UMEBACHI FURNITURE  All rights reserved.

  • Instagram
0